top of page

第51回アサゲ・ニホンバシ


2016年9月16日(金) 7:45~8:45 (受付開始7:30) 会場:WIRED CAFE NEWS

【申込はコチラから】 https://tokyo24ku.com/nihonbashi/event/asage51

マエヒャク(前の100年):

割烹 魚十  第13代目  竹内 喜美子 氏

今も昔も庶民の台所 割烹 魚十

元禄年間(1688~1704)に今の大伝馬町に創業し、都内では現在も営業している飲食店の中で最も古いお店と言われています。創業から300年。街の繁栄と共に柔軟にその時代に合わせてきたお店でもあります。今回はその時代とともに変わってきたこと、そして、変わらずに守ってきたことについてお話できたらと思います。

【プロフィール】

日本橋大伝馬町で生まれ育つ。高校卒業後、家業を継いだ兄の手伝いを始める。昭和52年、旧店舗をビルに建て替えた際、仕出し業だけでなく料理屋として展開するようになる。実兄が早世したため、13代目を継ぐ。先代女将(母)からご近所さんに可愛がられるようであれと仕込まれ、それをモットーにしている。

アトヒャク(後の100年):

株式会社東京倉庫  代表取締役/映像作家 瀧 祐夏 氏 ​

自分らしい映像を貫くべく YouTubeでの挑戦​

テレビ朝日映像(株)でディレクターとして3年勤務したのち独立。2013年WEB特化型映像製作会社東京倉庫を設立、代表取締役に就任。以来、YouTubeの場で社会・経済で起こる現状をエロを取入れ面白おかしく表現しています。今回は日本橋にそぐわない映像を日々製作している場違いな私がこれからこうあってほしい日本橋を偉そうに語らせて頂きます。

【プロフィール】

テレビ朝日映像(株)でAD、ディレクターとして3年勤務したのち独立。やや怪しいビジネスに手を染めるなど紆余曲折を経て、2013年WEB特化型映像制作会社東京倉庫を設立、代表取締役に就任。以来、下ネタを中心とした映像表現でwebの波をスベり続けている。極度のコミュ障&人見知りであることを去年知る。

◆朝餉◆

人形町にある高級上方鮨専門店「関山(かんざん)」ご提供の朝餉です。名物の錦糸卵に包まれた包み鮨「万葉」をはじめとしたアサゲ限定セットをお楽しみください。

※先着100名様分のご用意になりますので、ご了承ください。

関山 人形町店

日本橋人形町2丁目21−1

TEL:03-3661-3848


bottom of page